Interview
学びをもとに課題解決へ導く
頼れるビジネスパートナー
年齢 - 28歳|入社日 - 2024.9.1|入社経路 - 中途
目の前の課題に対してお客様が見えていない側面から提案・アドバイスを行い、ビジネスの成功に導くカスタマーサクセス職。

Q.仕事のやりがいは?
お客様のニーズに寄り添い「お客様の幸せ」を実現するための手助けになれることです。私は「自身と関わった人が幸せになることが好き」という仕事観をもとに業務に励んでいます。広告業界は様々な業界の方がお客様となるため、多種多様な方とお話しする機会が得られます。また広告面だけでなく、経営についての相談もいただけるなど企業で勤務されている方々の人生を左右するきっかけを提供することができるような仕事だと思っています。お客様のご要望にお応えすることが自身の仕事観とマッチし、やりがいとなっています。

Q.仕事によって成長を実感したことは?
スキル面だけでなく、メンタル面でも大きな成長を実感しています。CMSでの業務を通じて飛び込み営業やテレアポに挑戦し、今までとは異なる環境で働くことで視野を広げられました。お客様からの断りを経験する中で「なぜ断られたのか」と相手の気持ちを考えることで人の多様性を実感し、結果として心に余裕が生まれ、提案の質も向上しました。挑戦と学びを通じて柔軟な思考性を持つことができました。

Q.これからの目標は?
自分自身ができる最大限の提案をお客様に行い、幸せを感じてもらえる人をどんどん増やしていきたいです。また前職で教育現場にいたことから、今後は社内外の方に知識付与をすることによってその方以外の方にも幸せを伝播させることができるようにしたいと思っています。社内の役職としてチーフ・マネージャー・トレーナーになることが目標になるかも知れませんが、役職なしでも社内の立ち位置として指導していけるような人材になりたいと思っています。

Q.働いていてのCMSの印象は?
自分からつかみ取りに行く必要がありますが、成長の機会が非常に多く転がっている会社だと思います。研修などで必要な業務は教えてもらえますが、自らそれ以上にできることを増やそうと探せば短期間で成長できるような環境があります。自主性を尊重しているため、成長意欲が強い人には非常にマッチしている会社だと感じています。